2018年02月05日

2月3日は節分の日! 殺せんせーで豆まき大会・・・節分豆のプレゼントでハッピー♪ 恵方巻を頬張るUMI☆


ちょこっと変わったウチの子 UMI。夢はイラストレーターか漫画家。

ばいきんまんに憧れている園児です。

大好きな絵を書き溜めるブログですのでどうぞ見てやってください(*^▽^*)


2月3日は殺せんせーで豆まき大会★

2月3日は節分の日でしたが豆まきしましたか?
我が家はUMIが保育園で作って来た鬼のお面と豆付きマスで豆まき大会しました!!

こちらがUMIオリジナル作品↓
IMG_20180205_134035.jpg
殺せんせーお面

UMIがお面を付けて鬼役を引き受けてくれました。夫が新聞紙で作った豆を投げる役。とても楽しそうな豆まき大会になりましたよ(^^)v
イベント事も子供が一緒だと楽しく参加出来るのでいいものですね♪

その後に公民館でお友達と遊びました。帰り際に手作りの鬼のマスをいただきました。中には3種類の豆が入っていました。”豆が食べたい”と豆まき中に言っていたのでこれはうれしいプレゼントでした(^^♪ ありがとうございます。

夕飯は節分の日恒例の恵方巻を作りました。
UMIは好き嫌いが多いので具材選びに迷いました。しかし、太巻きは色んな具材が巻かれているので我が家もUMIの好き嫌いにかかわらず色々な具材を巻いて作りました! 気がつかずに食べてくればいいなと願いを込めて巻き巻きしました!! しかし・・・警戒してなかなか食べてくれませんでした(>_<) でも口に入れれば美味しいと食べてくれました(^^)v

久しぶりに些細な休日を過ごしました(´へωへ`*)

やりたいことはやらせる方針で育てていますので息子の希望通りブログを運営しています。

親バカなことをつぶやいたり、子育てに役立つ雑学などを紹介していきます。

これからも、我が子をよろしくお願いします☆
posted by UMI at 14:55| Comment(0) | UMI日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: