2018年01月22日

リノベーション続きの日々・・・やっと完成! 久しぶりのレジャーに動植物園へ♪ サルに夢中 ★ 恐竜と戯れるUMI☆


ちょこっと変わったウチの子 UMI。夢はイラストレーターか漫画家。

ばいきんまんに憧れている園児です。

大好きな絵を書き溜めるブログですのでどうぞ見てやってください(*^▽^*)


やっとの更新・・・ここ2週間位、息子を寝かせ付けると同時に私も寝てしまう毎日でした(;'∀'
そうなんです・・・毎日クタクタでしたがそれももう終わりました!!

実は我が家を夫と二人でリフォーム??いや〜リノベーションになるのかな!?してました。

夫の職場が自宅なので間取りを広げて土間を作ったり、仕事中も子供と一緒のスペースでいられるようにお部屋(ワークルーム)を作ったりしてました。古民家な我が家なので補修を兼ねてお金をかけずに時間をかけて無事に完成しました(^^)v

完成した初日はワークルームが落ち着かないのか居ついてもらえませんでしたが、次の日からはタブレットを見たりおえかきしたりくつろいでくれましたよ(・ω・)ノ 疲れが報われますね〜これからは家族で過ごせる時間が増えるから楽しみです♪

このリノベーションの間はご飯の時間が遅くなったり、週末も出かけられなかったりとUMIには寂しい思いを
させていたのでこの週末は久しぶりにお出掛けしてきました(*^▽^*)

豊橋にある”のんほいパーク”という動植物園に行ってきました!
自宅からは遠いので気合いを入れて早起きです・・・私だけ・・・誰も起きてくれない・・・
まあ、こんのもんですよね??

久しぶりのレジャーなので、UMIのじいちゃんと3世代で出発です!!

数年前に一度訪れたことがありますがキレイに改装中でした。改装が完成したらまた行きたいなと思う位楽しめましたよ♪ 個人的にはコツメカワウソが一番が可愛かったのですがUMIはサルに夢中になっていました(=゚ω゚)ノ
IMG_20180122_133954.jpg
仲良く5匹並んでいました。

ライオン、シマウマ、蛇、木曽馬、フラミンゴ、チンパンジー、コツメカワウソなど動物もたくさんいました。植物園も広くて植物の種類も豊富で楽しめますよ!食虫植物大好きなUMIも大興奮のスポットがありました。
IMG_20180122_134115.jpg
ウツボカズラが数えきれない位たくさんあり植物園も大満喫でした(#^^#)

のんほいパークは私達よりも訪れているじいちゃんのこだわりで最後にこののんほいパークの一番の目玉の恐竜資料館に行きました。お勉強も出来るし、恐竜のモニュメントで遊ぶことも出来ます。どの子も楽しそうでしたよ。うちの息子もですが(*ノωノ)
IMG_20180122_134214.jpg
最後にナイスショットをおさめて楽しい思い出が出来ました!!

寒さに負けそうになるこの季節ですが、子供の楽しそうに遊んでいる姿を見るとお出掛けも悪く無いなと思います。寒さはまだまだ続きますが、またレジャーに行きたいなと思いました(^_-)-☆


やりたいことはやらせる方針で育てていますので息子の希望通りブログを運営しています。

親バカなことをつぶやいたり、子育てに役立つ雑学などを紹介していきます。

これからも、我が子をよろしくお願いします☆
posted by UMI at 22:07| Comment(0) | UMI日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: