2017年11月12日

久しぶりのお出かけで親子で初体験”サンドブラスト” ガラスにお絵かき

ちょこっと変わったウチの子 UMI。夢はイラストレーターか漫画家。

ばいきんまんに憧れている園児です。

大好きな絵を書き溜めるブログですのでどうぞ見てやってください(*^▽^*)


親子で初体験”サンドブラスト”

雨続きの週末からやっと解放され、久しぶりにお出かけしてきました。

じゃらんnet遊び・体験予約サービスから1000円分のポイントをいただきました。

このポイントを使うことがお出かけのきっかけとなり、サンドブラスト体験をして、ドライブ&公園で遊ぶプランを楽しんできました♪、

朝一でガラス工房で体験してきました。

こちらが親子で初体験したサンドブラストの作品です↓☆

IMG_20171112_104542.jpg

UMI作 ガラスアート 殺せんせー カオナシ 
(裏面)ばいきんUFO オリジナルロボ 


テンプレートが用意されていましたが息子は自分の好きなキャラクターにしたいとテンプレート作成から始めました。

絵をかいてカッターでくり抜くという工程ですが、カッターの使い方を夫に教わりヒヤヒヤしながら見守りました。

IMG_20171112_101029.jpg

この後は夫と一緒に機械を使ってガラスに砂を吹き付け完成です!!

機械好きな息子は大興奮でした(*'ω'*)

満足な仕上がりの作品とガラスにお絵かきをする体験が出来ていい思い出になりました。

そして、このビンでイチゴミルクを飲みたいとうれしそうに抱えていたUMIにキュンとなりました(/ω\)

この後は公園でお弁当タイムです。

早起きして作ったUMI弁当↓

IMG_20171112_101004.jpg

スライムのおにぎり


を食べて公園で遊びました。

この公園には動物コーナーもありえさやり体験も出来ました。

IMG_20171112_101147.jpg

息子は勢いよく食べる羊にビビって逃げていきました(;^_^A

機械慣れはしているけど、動物は苦手みたいです。

この一日でいろんな刺激を受けたUMI。

成長するには大事なスパイスですね!

だんだんと見守ることが多くなってきたこの頃・・・

少し寂しいような嬉しいような・・・


やりたいことはやらせる方針で育てていますので息子の希望通りブログを運営しています。

親バカなことをつぶやいたり、子育てに役立つ雑学などを紹介していきます。

これからも、我が子をよろしくお願いします☆
posted by UMI at 12:16| Comment(0) | UMI日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: