2017年11月03日

3歳までの英才教育って効果あるのか!?才能とは違う? 子育ては謎が多いwww


ちょこっと変わったウチの子 UMI。夢はイラストレーターか漫画家。

ばいきんまんに憧れている園児です。

大好きな絵を書き溜めるブログですのでどうぞ見てやってください(*^▽^*)

今回は息子のUMIがメカやロボットを好きになったわけを紹介していきます☆

英才教育って効果あるのか!?


そうなんです!英才教育をしてました。

特に意識したり、教室に通わしたりは一切していませんが。。。

親の行動が1番の英才教育になっていると思います!

メカ、ロボットが好きになったのはバイクが影響しています。

夫の悪だくみで息子は・・・バイク好きですwww

IMG_20171021_135942.jpg

夫は仕事、趣味もメカニックで日曜日は庭でバイクいじりしていました!

それをマネして工具をオモチャにしてましたwww

工具(スパナ)の先端がばいきんメカ「だだんだん」の手にそっくりでハマってしまったようです。

蛙の子は蛙ということですか( *´艸`)

工作好きも、私の手芸と夫のDIYから来ているのですね。

では絵は??

20160821_220059_HDR-1.jpg

これは不思議ですwww色も原作と違ったりするし。

特に私も夫も普段絵を描くことが無いです。

これは教育したことも描かせたことも無かったので、驚きました!

お絵かきしたのが2歳なので、かなり遅い方では??

なぞだ(;^ω^)

なんか難しい言葉しゃべる所とか。。まー間違って使ってたりしましたが(*´з`)

「クレヨンしんちゃん」に出てくる”しん子ちゃん”に似てる感じですwww

ダウンロード.jpg

家は男の子だが(;´∀`)

最近は特に言うこと、欲しがるもが園児のくせに生意気ですよ!!( ゚Д゚)


やりたいことはやらせる方針で育てていますので息子の希望通りブログを運営しています。

親バカなことをつぶやいたり、子育てに役立つ雑学などを紹介していきます。

これからも、我が子をよろしくお願いします☆
posted by UMI at 12:37| Comment(0) | お勉強日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: